よくある質問

よくある質問

FAQ

いいえ、ご予約不要です。いつでもお気軽にご来店ください。

古物営業法では、買取するにあたりご本人様確認が定められています。
マイナマンバーカード、免許証、パスポート、保険証、在留カード、古物許可証(法人様の場合)などでご本人様確認を取らせていただきますので、忘れずにご持参ください。お忘れになりますとお買取ができませんのでご注意くださいませ。

※宅配買取の場合は、上記本人確認書類のコピー1通を同封ください。

買取手数料、査定料は頂いておりません。

はい、ノーブランドのものでも買取させていただきます。
ただし、当社買取基準のインゴットではない場合は、当日のインゴット買取相場から1gあたり30円引いた相場でのお買取となります。

ピアス1点などの少量の買取も査定料・買取手数料は無料にて承っております。
※宅配買取での少量のお取引の場合は「送料」「振込手数料」などの実費分はお客様負担となります。

▼宅配買取での少量のお取引の実費負担について
お買取金額
8万円未満の場合
「送料」「振込手数料」はお客様負担となります。
お買取金額
8万円〜25万円未満の場合
「送料」はお客様負担となります。
お買取金額
25万円以上の場合
「送料」「振込手数料」は弊社負担。
※北海道・沖縄・離島の場合は「送料」はお客様負担となります。

はい、査定後のキャンセルも可能です。
※宅配買取の場合は、送料は実費ご負担となります。

▼宅配買取キャンセル時の返却時送料などについて
買取依頼品の一部を買取、一部をキャンセルの場合 「返却時の送料」はお客様負担となります。
※着払いにて発送いたします。
全ての依頼品がキャンセル場合 「往復送料」「代引き手数料」がお客様負担となります。
※往復分の送料をご負担いただくためにコレクト便(代引き)にて発送いたします。

お客様から送られてくる宅配買取依頼品を開封する際は、ビデオカメラで撮影しながら開封、検品を行っております。
どうぞご安心してご依頼ください。

14時までに承諾のご連絡を頂けた場合は当日中にお振込みいたします。
14時以降の場合は金融機関の翌営業日のお振込となります。

はい、ご利用いただけます。当店は、個人様、業者様問わず全てのお客様にご利用いただけます。

付属品がなくても買取させていただきます。付属品、箱、保証書などがなくても大丈夫です。付属品がある方が査定額がアップします。

鑑定書のがない場合でも査定額が大きく変わることはございません。弊社では宝石に詳しい熟練の鑑定士が在籍しておりますので、鑑定書がない場合でも正確な査定が可能です。もちろん鑑定書のある場合はそれを参考にさせていただきます。

買取成立後でも商品が精巧な偽物だったり盗品等が発覚した場合は関係各所と連携の上返金を求めさせて頂きます。

貴金属・ジュエリーの高価買取は
ジャパン宝飾にお任せください。TEL.0120-927-817

LINE査定
宅配買取申込み